大石由梨香 他 『IJICHI's Living Door vol.53』@ 渋谷gee-ge

はてさて、久々のIJICHI's Living Doorにやってきたらなんといつの間にかvol.53まで続いてる! 一番のお目当ては大石由梨香さん。実はこちらも超久しぶり。最近予定が合わなくてねぇ…。

ということで、顔を忘れられたら困ると思ってw、仕事をなんとか切り上げて急いで渋谷へ。そしたらgee-ge前の道でばったり会場入りする由梨香さんと遭遇。幸先がいい!

実は私はgee-geが初めてだったりするんだけど、いろいろご飯物も充実してるのね。とりあえず豚しゃぶ丼をビールと注文。結構美味しかったですよ。

[image] [image]

本日の出演者はこんな感じ(出演順)。

  • もとか
  • 大石由梨香
  • いわさききょうこ
  • IJICHI
  • さくらかおり

もとかさん。初めて聴いたけどなかなかいいね。声とか結構好きだ。 桜を歌った歌とか特によかった。ためしに物販でCD-R購入。

で、お目当ての大石由梨香さん。ピアノ&ボーカル+ドラム+ウッドベースという定番の3ピース。

いやー、大人のステージいいよねー。久しぶりだったので、聴いたことない曲が増えてたけど、これまたいいんだ。「金曜日の女」とか、最後の新曲「all is full of love」とかとっても素敵。

ドラムのabbey氏にサプライズのハッピーバースディでケーキ登場。おめでとうございます。そんな今日のセットリストはこちら。

  1. ヘミソフィア(坂本真綾)
  2. 黒猫とmoonlight
  3. 夏の夢
  4. 金曜日の女
  5. 灼熱のblack cherry
  6. all is full of love

いわさききょうこさん、超久しぶり(すまん)。ギターとピアノ。何時の間にか新しいアルバム出してたのね。新曲ばかりと思ったら、知ってる曲もたくさんやってた。適度な青臭さもいいのだ。

そうそうこの間、登戸駅前の立ち飲み屋になぜかこのアルバムのポスターが貼ってあったのですよ。物販でアルバム買ったついでに、ポスターの謎も聞いてみたら、スタッフの方がどうも登戸近辺に住んでいらっしゃるようで、その関係で張ってきたとのことw

で、本日のホスト役のIJICHIこと伊秩弘将氏。なんかカッコいいピアノ弾き語りでガーデンズの曲とかもやっていて、懐かしさに感涙。伊秩氏のイメージとしては、俺としてはSPEEDよりガーデンズやHIMなのだ。しかし大御所ながら、こういう趣味全開のいいイベントやってますなぁ。面白い人だ。

ちなみに、ガーデンズの曲からはa place in the sunとかendless summerとかやってました。私ももう一度iPhoneに突っ込んで聴いてみようっと。iTunesには入れてあるんだけど、さすがにiPhoneからはスワップアウトされてた。

で、ラストはさくらかおりさん。こちらはさらに超々久しぶりなんですが(すみません)、なんかいろいろあったようですが、相変わらずの元気なステージを見せてくれました。バンドサポートあり。楽しい! 前に聴いたときよりもなんかとっても魅力的なステージになってましたね。

てなわけで、今日はなんとも素晴らしいイベントでした。

帰りに登戸で例のポスターをパチリw

[image]

隣に貼ってある張り紙は気にしないwww

[image]