GARMINプレミアムハートレートモニター

タグ: 自転車

先日購入したGarmin Edge500なのですが、 付属の心拍計の違和感がどうしても慣れられなくて、 ついに上位品のプレミアムハートレートモニターってやつを買ってしまいましたですよ。

[image] [image]

肌に触れる電極の部分が導電性の薄いゴムで、標準のやつよりだいぶソフト。 ストラップも柔らかく、全然違いますね。 Amazonでは唯一のレビューでさんざんくさされて星一つになっていますが、 私にとってはそんなことは全く無く、とてもいい商品だと思います。

[image]

電子機器の部分は、こんな感じのボタンみたいなのでパチン、と外れます。

[image] [image]

なかなかいい感じです。違和感もだいぶ軽減されました。 ちょっとストラップが柔らかくなった分、丸まりやすくなってしまったかな、 という気もしますが、付け心地の良さがそのあたりの部分を相殺してくれていると思います。 これはいいかも。