「海鮮台所さかなや」で夕食

タグ: 長崎 食事

さて、少し休んで夕食です。 ホテルの近くの裏路地にある「海鮮台所さかなや」というお店に行ってみました。

[image]

まずはビール! 突き出しはポテトサラダと肉じゃがというポテトな組み合わせ。

[image] [image]

お刺身を適当に盛り合わせ。美味しいね。

[image]

魚ホルモンというものを頼んでみた。おー、これはうまい! 食感がなんとも。

[image]

ちなみに火を通す前はこれかな。 意外に魚の内臓系もいけるのね。

[image]

長崎も結構鯨を食べるところのようですね。 鯨ベーコン美味しかった!

[image]

あとはゲソをつまんだり、海老すり身揚げを食べたり。 美味しいお店でしたー。

[image] [image]

そして街をぷらぷら。 ホテル近くの岩崎本舗で角煮まんじゅう食べてシメ(笑)。

[image] [image]

というわけで、翌日に続く。