ピラフにカレー

タグ: 食事 料理

大雨だったので、家で過ごす一日。代々木のアースデイ、大変だなぁ。

この間買ったオニオン・キャラメリゼを使って、 こちらのレシピでチキンピラフを炊いてみました。

[image]

あら、これは味自体は美味しいんだけど、残念ながらちと水が多かった (そんな気がしたんだよねー)。 今度は水を少なめにして、炊飯器じゃなくていつもの土鍋で炊いてみよう。

そして夕飯。今度はCOOKPADの美味し過ぎて実は教えたくないウマーなレシピ50選 【part4】で知った、こちらのレシピでマッシュルームカレーを作ってみた。パクチーは大量に。

[image] [image]

うは。これたしかにすごく美味しい! しかも結構簡単。

[image]

このレシピ書いたインド出身というブラバールさん、 他にも美味しそうなレシピがたくさんあるから今度また色々つくってみようっと。 美味しかったよありがとう。