ドッペリ坂界隈を散歩

タグ: 新潟

ということで、ドッペリ坂界隈を散歩します。 懐かしの私が通った幼稚園跡の教会。

[image] [image] [image] [image]

私が初めて楽器というものに触れたあたり。懐かしい。

[image] [image]

幼稚園はなくなったけど保育園はまだあるみたい。

[image]

…てなかんじで懐かしい思い出を巡っていると…。

[image]

ドッペリ坂の上、すぐ脇の建物の前に…。

[image]

なんと五星紅旗がはためいていました。 そういえば西大畑も中国領事館への売却問題が云々と聞いていたけど、 結局売却されてしまったのね。

[image]

あーあ。こんなそこそこ観光地の中なのに。 なんか警官もたくさん歩き回っていて、少し雰囲気悪いよ…。

そしてその目と鼻の先の道路から海岸に向かいます。 この道路は、かつて横田めぐみさんが北朝鮮工作員に拉致されたとされている現場です。

[image] [image]

続く。