なにかと話題の万代小学校跡地

タグ: 新潟

ということで新潟駅に到着。 もう全然市内には雪がないね、と思ったけど、 ほんの少しだけ雪がぱらついてました。

[image]

駅の近くにある万代小学校の跡地。 最近は中国領事館への売却問題で揺れる場所ですが、 一応私が通っていたことのある小学校なのです。

[image] [image] [image]

万代小学校校歌。さすがにいたのが一年生の時だけなので、 覚えてない…。 その隣には万代小学校の歴史が。 既に廃校になって10年。

[image] [image]

ながらく買い手がつかなかったこの広い土地、 ある意味買い手が現れたのはラッキー、と思った人もいたんでしょうね。

[image] [image] [image] [image] [image]

政治家の事務所の前には売却反対のスローガンが。

[image]

ちなみに、私のかつての家のあとはこのように駐車場に。 でもなんでこんな茶色く汚れてるんだろう。

[image]

まあ、いろいろと複雑な気分。続く。