まきちゃんぐ・ツアー2011『まーじゃろーで』@ Mt. Rainer Hall Shibuya Pleasure Pleasure

てなわけで、まきちゃんぐのワンマンライブに行ってきましたよ。 会場はMt. Rainer Hall Shibuya Pleasure Pleasureって新しいホールで、 渋谷プライムの6階にあります。

[image]

ここって、沖縄市のグランメールとかと同じ系列なのね。 映画館だった場所を転用したのかな、音楽用のホールとしては異例の結構豪華な椅子です。飲み物用のカップ置き場まであるし。

いやー、いいもんだ。なんと言っても、やっとやっと、今日のライブで大好きな「煙」を生で聴けたよ~♪ やっぱり名曲すぎる。

中島みゆき風質問コーナーもあったんだけど、実は遅れそうで全速で駆け込んだので、質問用紙書きそこねたわ。それにしても、「平成の中島みゆき」的レッテルってのは、篠原美也子先生で悪い思い出があるので、できれば遠慮してもらいたいもんだわ。

今月発売の新しいアルバムからの選曲もたくさん。ますます楽しみになってきた! まきちゃんぐいいよね~。最近あの独特のテンポのMCにも違和感を感じなくなってきて怖い。

ところで、まきちゃんぐ主題歌の「デカワンコ」繋がりで、日テレのカメラが入ってました。「音龍門」で放送されるそうです。

そういえば「デカワンコ」、最初見たときはなんじゃこりゃと思って第一話を見ながら二度寝てしまったんだけど、なにげに一度通しで見たら結構面白いな。 多部未華子ちゃんのドヤ顔だけでごはん3杯はいけるwww。