はるばるお客さんいらっしゃい

タグ: 食事 料理

夕方に、沖縄から友人のよし乃屋ハッチが遊びに来ました。 まあ、そんなわけでうちにあった、 5年以上前に買ったまま放置していた北谷長老限定古酒を開けてみました。

[image]

これ、 泡盛を飲む人がうちに来たら開けようと思っていた酒だから丁度良かった。 つぎ足しだと思うけど、結構古い酒も混じっているよね。 しかもさらに5年以上経っているし。かなり美味しかった。

さらに久々にグラーシュを作ってみました。 やっぱりビールのおつまみにいいねぇ。ウルケルとか。 でもクネドリーキは作りそこねた。

[image]

で、いつの間にか北谷長老限定古酒が半分くらい、 ビールを4, 5本、ワイン1本、さらに泡盛少々が何故か消えていたんだけど…。 3人で飲んだにせよ、消えすぎ(笑)。

いやー、 すっかり親戚の娘さんがやってきたノリで楽しく飲んでしまいましたですよ(笑)。 おやすみー。