Kinectの設置って大変

タグ: Xbox 360 Kinect

なんか、最近Kinectって面白そうじゃないですか。 Microsoftさん面白い物作るなあ。 ここ数年のMicrosoftモノで一番萌える製品だ! そんなわけで買ってしまったわけですが…もちろんXbox 360も持っていなかったので、 本体も一緒にね。

[image]

「Jump in.」ですか。 Microsoftモノにしてはなかなかやるじゃん。

[image]

箱を開けると、セットアップマニュアルと、 Kinectアドベンチャー!ってソフトが入ってきてました。

[image] [image]

本体はまあ、いいんだけどね。

[image]

コントローラがでかい! そしてACアダプタはそれに輪をかけて信じられないくらいでかい! さすがアメリカ仕様。

[image] [image]

ということで、Kinectも出てきました。ところが…。

[image]

テレビの前に置けばいいや、と思ったら…なんと高さ60cmから180cmの高さに置く必要があるとか。 しかもセンサーの前180cmは空間として空けておく必要があるとか。 これまたなんというアメリカ仕様(笑)。

[image]

テレビの前でバンバン飛び跳ねるだけでも日本の家屋事情では厳しいというのに、 さらにこの寸法は…。 ということで、測ってみるとうちの新しいテレビ台の高さは43cm。アウトです。 実際にどうなるか電源を入れてみましたが、 調整ができませんでした。

[image]

うーん、なんとかしてもう少し高い場所にKinectを置かねば。 とりあえずKinectは抜いて、 一緒に買ったGTA4で、 さんざんニューヨークもどきの街で悪事を働くことに(笑)

ということで、Kinectの件は2011年に持ち越しです。