紅月ノリコ『レコ発ワンマン 強い、温かい』@渋谷BOXX

さて…今日は紅月ノリコレコ発ワンマン@渋谷BOXXなわけですが…。 仕事が終わったときには既に開演時間を10分近く過ぎた状況。 タクシーで渋谷まで飛ばしたんですが、開演35分後位になんとか入場できました。

[image]

入れたのは、5曲目の『絆』が終わって6曲目の『+α』が始まるところかな。 うーん。 『夢の欠片』とか『孤独にメスを』を聴けなかった…らしい(涙)。 ずっと後ろのほうで立って聴いてました。

紅月さんは紅月さんで、 相変わらずのなんか前のめり感が出ていて、 しかも今回はいろいろなハプニングが発生! ゲストのはずのソノラディクトのキーボード担当の加藤さんが、 なにやら凄まじい急用で直前に来られなくなった! あーんど、グッズの卓上カレンダーがなぜか届かない! さらに、折り込みチラシに、 折り込まれてはならないものも入ってたw (私は遅刻だったんで関係なかったけどね)!

いやー、そんなトラブルにも負けず…、 いや、そんなトラブルが起こるところもまた紅月さんらしくていいわなぁ、 と(笑)。 なんとかソノラディクトのステージも、1曲減ったらしいものの、 無事に終了。

本編のラストの『プライオリティ』『シンプル!』『つくし』と、 ニューアルバムからの連発、素敵でした。 でも本編でのソロ曲10曲中5曲しか遅刻で聴けなかったのはかなり痛かったなぁ。 …まあ、仕方ないけど。

アンコールでは、何と言っても久しぶりに『拝啓、貴方』が聴けたのがよかった! 仕事で遅刻したところに、 『そんなに仕事が好きならば働け!』と言葉責めされるのは、 実にMな感じでよろしいですな(笑)。

そしてラストの『心の瞬き』、いい曲やねぇ。 最近の新・紅月ノリコの象徴的な曲だと思う。

…てなことで、来月もワンマンライブがあるという凄さなんですが (しかもクリスマス)、ワタクシは行けません。 次に行けるのは1月かなぁ、ということで…よいお年を♪