黒澤まどか a.k.a. 弟の姉

さて、昨日の天窓.comfortライブで結構気に入った黒澤まどかさんですが…。 なんかtwitterあたりで話を聞いたりすると、カリスマヲタクとしての別の顔があるらしい(笑)。

てなことで、調べてみると出るわ出るわ。 ニコニコ動画の「歌ってみた」では「弟の姉」という名前で大活躍中とな。 で、色々見てみたんだけどすごいなこれ。 昨日初めて聴いた時も、初音ミク声だなぁ、と思っていたんだけど、 ここまで初音ミクを完コピできるとは恐ろしすぎる。凄まじい滑舌の良さ。

なるほど、初音ミク声なんじゃなくて、あれは初音ミクにわざと似せて歌ってるんだな。 恐ろしい。 まあ、この弾き語り画像を見てみると良いかと。

まあ、ここまでは良かったんだけどね。かわいいし(笑)。 でも、この後見た動画がこれだ。 いや、歌詞(替え歌)も歌も出来はすごくいいんだよ。 多分自筆のイラストで作ったビデオもすごい。 問題はネタと歌詞と絵の内容だ。 こんなクオリティの高いヤンデレ曲動画は危険過ぎる。

で、トドメにこれだ。テクノブレイク。 ちなみにテクノブレイクってのはオナ◯ーしすぎて性ホルモンの過剰分泌で死ぬ現象らしいけれども、本当かどうかは知らん。 「生産→破棄 生産→破棄 生産→破棄」。 すご過ぎる。 しかしこの動画も無駄にクオリティが高くて困る。どうしてくれよう。 クソぉいいセンスしてやがる。

てなことで、最後に昨日のライブで一曲目だった「黒髪少女」の弾き祟りを。 いきなりギャーーーーッ!

…お口直しになりましたでしょうか? ならないよな。 まあ、結局「歌わなければかわいい」という残念な評価は変わらないと。 「黒髪少女」歌ってるとかわいい八重歯もキバに見えてきて困る(笑)。

まあそんなわけで、私はこういうの大好きなんだ。 ちぇっ、9月にワンマンライブあったのか。もっと早く知っていれば…。 とりあえず、また都合が合ったらぜひライブに行きますよ。

(これを書きたいというだけのために、このサイトのシステムにニコニコ動画サポートのコードを書き加えてしまった…)