篠原美也子『孤独な鳥がうたうとき』@ Shibuya BOXX

というわけで、デザインフェスタから埼京線直通で渋谷まで…なんとか間に合いました、篠原美也子ワンマン@BOXX。

[image] [image]

今回は宮崎裕介さんがピアノのサポートに付いた形のライブ。 いやー、染みるねぇ、やっぱり。

そして最初の方に「ひとり」「誰のようでもなく」「いとおしいグレイ」などの、 初期アルバムから3連発弾き語りもあり… またもや3時間コースの長丁場ライブをあっという間に感じるワンマンでありました。

「treasure」のオルガンもなかなか面白い効果でしたね。 「Journey」も素晴らしかったし。

さらに、ラストの「flower」「Fly」でしんみりしてからの、 「秒針のビート」→「夜間飛行」→「Time is Ripe」の流れはやっぱりすごかった。

アンコールでは新しい曲も何曲か…ということで、 次のアルバムも制作に入るということで、今回は一人ではなく、 宮崎さんとの共同制作になるとのこと。 また来年が楽しみです。

  1. compass rose
  2. ナイーヴ
  3. ひとり
  4. 誰のようでもなく
  5. ありふれたグレイ
  6. 前髪
  7. 2回目のさよなら
  8. Last Quarter
  9. Wing with Wind
  10. treasure
  11. Time will tell
  12. 422
  13. Journey
  14. flower
  15. Fly
  16. 秒針のビート
  17. 夜間飛行
  18. Time is ripe
  19. [En.] いずれ散りゆく花ならば
  20. [En.] my old lover
  21. [En.] 心歌
  22. [En.] イノセンス

P.S.: 今回もMC、門外不出ネタが多くて楽しかったなぁ…(笑)。