デザインフェスタVol.32 @ 東京ビッグサイト

タグ: アート

さて、デザインフェスタに行ってきましたよ。 今回は今まで何度も都合が悪くて行っていなかった連れと初めて一緒に行ってきました。 とは言っても、今日は夕方に篠原美也子さんライブなので、 それまでには渋谷に戻らんといけませぬ。

国際展示場駅を出てビッグサイトに向かうと…。 なんかいつもと雰囲気が違う。

[image]

リクルートスーツの学生さんたちがてんこ盛り。 凄まじい長蛇の列を作っていました。 就活関係のイベントですかね。 大変そうです。

[image]

別に同じ列に並ばせても、 明らかに就活イベント客とデザフェス客では簡単により分けができそうな、 ものすごく対照的な2つの列でした(笑)。 そんな感じで会場に入場。

[image] [image]

とか言いながら、まずは腹ごしらえから…。 今回はシンハ飲みながらタイ飯をいただきました。美味しかった。

[image] [image]

こちらは「第N無人居住区」って展示。ダンボールでできた謎の暗い仮想都市。

[image]

面白い!

[image]

こちらは大橋忍さんの切り絵。

[image]

初めて知ったけれども素敵過ぎる。ポストカードを購入。

[image]

京都のSTUDIO AONOINU

[image]

面白い感触のストラップなどがあったんだけど、 私が買ったのは一番下のでかい魚のぬいぐるみ?みたいなやつ。 感触に惚れた。

[image]

昔下北沢にあったんだけど、今は岩手に移転してしまった「親切な宇宙人」コシェル

[image]

このネコ型バッグがなんかすごい。 連れは漆のアクセサリーに惹かれていたみたいだけど、 私は親切な宇宙人ノート(なんだそれは)を購入。

[image]

「科学Tシャツ Dreaming is Free」で「レアアースTシャツ」(これもなんだそれは)を購入。

[image]

他にもさかいまみさんのとこでエロ短歌ポストカードを買ったりいろいろと。 今回は知っている人があまり出ない回だったので、 ちょっとその点は寂しかったのですが、 でも新しいアーティストさんも知ったし、なかなか楽しいイベントでした。

てなわけで、おやつに厚木地ビールとシロコロホルモン。

[image]

さて、そろそろ渋谷に行かないとライブに間に合いませぬ。 りんかい線で一本。急ぎます。

[image]