ヒメノアキラ『ヒメコズミック10th anniversary』@ 渋谷O-Crest

ヒメノアキラさんのワンマンライブ、初めて行ってきました。 今まで、なぜか予定が合わずに、ワンマンって行けなかったんですよね。 今回はなんとデビュー10周年記念のライブ。2010年10月10日で10周年。 しかも今回はアルバム『ハジマリのまばたき』のレコ発ライブも兼ねています。

[image]

これだけ長時間ヒメノアキラライブを聴いたのは初めてだけど、 いいねぇとても。 最初に、デビュー当時からのPVなど、懐かしの映像(私は初心者なので殆ど知らないけど)をやってました。 それらのヒストリーをなぞるように、シングル曲をリリースした順番にやっていくコーナーとかもありました。

「ハジマリのまばたき」からも多分殆どの曲をやっていたと思います。 シングルで前から聴いていた「勇敢な鳥」もとてもよかったけど、 あとで曲名分かった「ありがとね。」とか「グリーンランド」も素晴らしい!

ということで、この10年目以降もぜひ頑張ってください。あまり熱心なファンではなくて申し訳ありませんが、ひそかに応援しております!

ということで、帰りに風来居に寄って夕食。買ってきたアルバムを眺めつつ…。

[image]

塩ラーメンをいただきました。ごちそうさま!

[image]