『夏結びFREE FESTIVAL'10』@所沢航空記念公園 野外ステージ

さて、沖縄から帰ってきた翌日の朝なのですが、「夏結び」という野外フェスに宝美さんが出るということで、やってきました。所沢航空記念公園。どうやら、ここが日本の航空産業発祥の地?らしい。知らんかった。

駅前にANKのYS-11が鎮座してました。関係ないけど、結局YS-11、一度も乗ったことなかったなぁ…。

[image]

で、公園が広すぎてどこでやっているのか皆目見当がつかない…のですが、それっぽい人々の後をついて行くと…。

[image]

なんとか到着。

[image]

今日は、ぼーちゃんのステージはバンド構成。ピアノ宗本康兵、ベース竹下欣伸、ドラム若森さちこ。リハでは「風景」などをやってました。

前日まで結構寒かったらしい関東地方(実は前日まで沖縄にいたので、ここ数日の内地の異常な寒さを体験していない私)ですが、この日は昼は綺麗に晴れて、非常にいい感じの天気でした。ということで、太陽を浴びながら聴くぼーライブもかなり新鮮。

9/30のワンマンの前哨戦的ですが、今日はゆったりとした雰囲気で、日差しを浴びながら力を抜いて聞く感じでよかったと思います。

フェスなので、初っ端の「青い鳥」から始まり、アップテンポの曲が中心。ちょっと音響が今ひとつでしたが、野外の雰囲気でまったりと聴くぶんにはほとんど気になりませんでした。

結構、半分以上アコギで弾き語りもやっていたということもあり、楽しいライブでしたよ。初めて聴いた人も多かったと思うし。あと、若森さんのコーラスもやっぱりいいね。

で、きっちりと最後は「心の鍵」で締めていて(これがよかった)、気持ちのいいライブでした。ワンマンも楽しみ。

  1. 青い鳥(アコギ)
  2. 透明な空
  3. キレイになりたい(アコギ)
  4. 風景(アコギ)
  5. 心の鍵

で、その後は私は昼から飲むモードに入って、焼き鳥やら…。

[image]

謎のラー油和牛焼肉丼などもいただきながら、ライブを聴いて帰りましたです。

[image]

(で、私が会場を去ったら曇ってきたとか…やはり晴れ男!)