トップ > 2010年9月 > 24日(金) うるま市(1) << 前の記事 次の記事 >>

海中道路をTyrell FXで走ろう

ということで、勝連城跡の高台を越え、海中道路にたどり着きました。 勝連半島から浅瀬の海の真ん中を、対岸の平安座島まで4.7kmの道が走っているのが、 この海中道路です。

[image]

綺麗に晴れて、オレンジのTyrell FXが映えますね。記念写真。

[image]

海ではパラサーフィンをやっている人がたくさんいました。

[image]

気持よさそう。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.0MB)

さて、海中道路をチャリで走りましょう。 車でも真っ直ぐで気持いい道ですが、 チャリでも左右に青い海を見ながら走るのは最高です。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(20.8MB)

ということで、途中パーキングエリアみたいな島(多分人工島)があるので、 そこで一休みです。気持ちよすぎる!

[image]

さっきまで走ってきた勝連半島の方を望んで一枚。

[image]

こちらは平安座島。これからさらにこの海中道路を通って行く島です。

[image]

今いるのは、この小さな岩のまわりに作られたちょっとした広場です。 やはり岩は小さな拝所みたいになっていますね。

[image] [image]

いやー、やはりこの旅にTyrell FXを持ってきてよかった。気持よすぎです。

続く。