「海が見えるそば家」の千切りこんぶそば

さて、嘉手納の「海が見えるそば家」に到着です。

[image] [image]

やっぱりいい天気の日の、このお店の窓からの景色はいいなぁ。

[image]

さて、テーブルの上はこんな感じの実に沖縄そば屋さん。 しかし写真の露出がイマイチ…。

[image]

ということで、iPhoneでHDR(High Dynamic Range)写真を撮ってみました。 iPhone4だとHDR写真が標準で撮れるようですが、 私のiPhone3GSでもPro HDR (eyeApps LLC)みたいなアプリを使えば簡単に撮れます。

その結果がこちら。なかなか、理想的なHDR写真という感じに撮れました。 今まで撮った中でも一番のお気に入り、という感じかも。

iPhone Pro HDRで撮った海が見えるそば家

ちなみに、元になった2つの画像ファイルはこんな感じ。見事に合成されて、いい感じのHDR写真になってますよね。

明るい方の写真 暗い方の写真

まあ、それはともかく本題の千切りこんぶそばですよ。 じゅうしぃとのセットで頼んでみました。 肉が入ってない沖縄そばって珍しいですよね。

[image]

生姜をちょいちょいと載せていただきました。 たっぷり入った昆布が美味しくて、 とてもヘルシーな感じ。

[image]

そして、じゅうしぃを含め、完食! 美味しかった。ごちそうさまでした。

[image]

さて、本日の目的地のコザには、ここから東に行けばいいのですが、 せっかく晴れたので、残波岬に寄り道していこうかと思います。 またチャリに乗って、さらに北にGo!

続く。