多摩川の牛群地形でカメラを水に浸してみる

さて、今日もチャリで多摩川を走りました。 こちらは昭島市の牛群地形。

[image]

久しぶりに下まで降りてみました。

[image] [image]

最近、サイクリングに持って行っているカメラはオリンパスのμTOUGH-8000なので、 そういえばこれなら水に突っ込めるはず、ということで、ここで突っ込んでみました。

[image]

んー、久しぶりの水中動画。よく見ると後半で、画面下半分に小魚がちょろちょろしてますね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.6MB)

結構、藻みたいなのがじゃんじゃん流れてきているんですね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.7MB)

うん、気持ちよかった。

[image] [image]

ふと空を、横田から離陸したと思われる米軍の早期警戒機、E-3が飛んでいきました。 このカメラはLUMIX TZシリーズのような強烈な望遠はできないので、 ちょっとよく分からない写真ですね。 少しレーダードームも写っているんだけど、わかりますかね?

[image]

本日の走行距離は50.0kmでした。

[image]