初めてのエアバス380体験(3)

ふと目が覚めました。ちょっとブラインドを上げてみると、 窓から北極圏の白夜の光が見えます。

[image]

さらに寝ます…おやすみなさい。 ということで、約3時間経過。Niceviewをこんなメニュー画面で選択すると…。

[image]

もう飛行機はロシアを抜ける直前でした。

[image]

日本海が見えてますよ!

[image]

そんなところで朝食です。 日本時間で午前5:45頃。まあ、ちょっと早い朝食ですね。

[image]

夕食(?)のカレーは悪くなかったのですが、この朝食は正直微妙でしたね(笑)。

[image] [image]

ところで、Niceviewのこんな画面で見ると、 メルカトル図法では歪んで見えた航路が、 ほぼフランクフルトから成田までほぼ一直線であることが分かりますね。 これはさすがCGの説得力という感じ。 しかし、本当にほぼGoogle Earthですね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.9MB)

座席には、機内誌のA380特集号もありました。 面白かった。

[image]

そして、札幌と小樽の間を通過します。

[image]

垂直尾翼カメラ、雲の中を通過するときには水滴が当たったりして面白い。

[image]

このアングル、いいなぁ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.9MB)

さて、あと僅かだけれども、続く。