トップ > 2010年8月 > 12日(木) シリアライン(1) << 前の記事 次の記事 >>

シリアギャラクシーでトゥルク港を出航

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さて、船に乗り込みました。ストックホルムまで、これから10時間強の船旅です。

キャビンに入ると…あら、こんなちゃんとしたお部屋なのね。すごいすごい。

[TURKU/SILJA LINE, TURKU]

こんな大きな窓もついてます。ソファーもらくちん。

[TURKU/SILJA LINE, TURKU] [TURKU/SILJA LINE, TURKU]

部屋にはなんとCiscoのIPフォンが。

[TURKU]

窓からはトゥルク港が見える方向。

[TURKU] [TURKU/SILJA LINE, TURKU]

トゥルク城、そういえば行かなかったなぁ。 実は日本ともいろいろ関わり合いのある場所だとか。 Wikipediaによれば、

日露戦争当時、フィンランドはロシアの自治領であり独立の気運が高まっていた。また、日本はフィンランドの独立活動家などへ武器の輸出を行っていた。 日本がフィンランド独立のために武器援助を行った大砲が今でもトゥルク市のトゥルク城に展示されている。
Wikipedia "トゥルク"

だそうで。

[TURKU/SILJA LINE, TURKU]

そんなトゥルク城です。やっぱり行くべきだったかなぁ…?

[TURKU/SILJA LINE, TURKU]

さて、出航。さようならフィンランド(まあ、実際はこの後もフィンランドの島々が続くけど)。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(19.0MB)

出発!

[TURKU/SILJA LINE, TURKU] [TURKU/SILJA LINE, TURKU]

キャビンの廊下。まっすぐな廊下がずーーっと続いています。

[TURKU/SILJA LINE, TURKU]

さて、アーキペラゴ(多島海)の島々を両舷に見て、船は進みます。 朝食をビュッフェに食べに行きましょう。

[TURKU/SILJA LINE, TURKU] [TURKU/SILJA LINE, TURKU] [TURKU/SILJA LINE, TURKU]

ビュッフェにやってきました。こんな景色を見ながらの朝食って素晴らしいね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.9MB)

というわけで、ビュッフェでの朝食。

[TURKU]

やっぱり魚介類美味しいよね。

[TURKU] [TURKU]

広い海に出てきましたが、相変わらず島はたくさんあります。

[TURKU]

さらにパンとホットビュッフェ系。

[TURKU]

うん、朝飯はまあまあいけますね。美味しかったです。ごちそうさま。

続く。