トップ > 2010年8月 > 09日(月) ヘルシンキ(1) << 前の記事 次の記事 >>

天候により予定変更・リンダラインを予約

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

はてさて、目が覚めました。今日もGLO HOTELの朝食。

[image]

ここは特に毎日の朝食には変化はなさそうね。やっぱスモークサーモンがダントツにうまいな。

[image]

でまあ、本日はちょっと天候がイマイチなのです。 本来の計画だと、 実は今日高速船でバルト海を渡ってエストニアのタリンに日帰り観光に行こうかと思ったのですが、 雨が降っちゃうとなぁ…。 船の予約を取っていたわけではないので、明日の天気に賭けることを決定。

でも、できれば船のチケットは前日までに予約したほうがいいとかネット見たら書いてあったので、 予約をしに行くことに。タリンへの高速船にはいくつか会社がありますが、 とりあえず一番速くタリンまで1時間半で着くらしいリンダライン(Linda Line)を選択。窓口に行ってみよう。

[image]

リンダラインの窓口は、 ヘルシンキ港のマカシーニ・ターミナル(Makasiiniterminaali)にあります。 ここからやっとGPS復活。ちゃんと地名が "HELSINKI/MAKASIINITERMINAALI, HELSINKI" と表示されてますね。

[HELSINKI/MAKASIINITERMINAALI, HELSINKI]

あっさりと明日の予約完了。パスポートの提示が必要だったようですが、コピーでも平気でした。

[HELSINKI/MAKASIINITERMINAALI, HELSINKI]

さて、今日は天気もイマイチですし、お買い物とか、室内系とか、なんかそういう方面に行きますか。

[HELSINKI/MAKASIINITERMINAALI, HELSINKI]

続く。