トップ > 2010年8月 > 08日(日) ヘルシンキ(9) << 前の記事 次の記事 >>

カフェ・ウルスラで昼食

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

昼飯はどこで食べようかなぁ、ということで、 映画「かもめ食堂」でも昼飯(?)のシーンに使われていた「Café Ursula」に行ってみることにしました。 場所はこのあたり↓。


大きな地図で見る

まずはトラムに乗ってカイヴォプイスト公園(Kaivopuisto)へ。 わずか数駅なのですぐに着きます。コンパクトな街ですね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.0MB)

トラムの駅から公園の中を歩いて海岸方面へ向かいます。

[HELSINGIN KAUPUNGINTALO, HELSINKI]

のんびりした雰囲気のいい公園ですね。

[SUURLÄHETYSTÖ TURKKI, HELSINKI] [SUURLÄHETYSTÖ BRASILIA, HELSINKI] [HELSINKI]

そんなわけで、海岸沿いのCafé Ursulaに到着です。

[HELSINKI] [MANNERHEIM-MUSEO, HELSINKI]

こんなところ。かもめ食堂観た方はわかりますよね?

[SUURLÄHETYSTÖ ISO-BRITANNIA, HELSINKI]

残念ながら、外のオープンカフェ席は昼飯時で埋まっていて無理だったので、 中で。でもちょっと暑い…。

[MANNERHEIM-MUSEO, HELSINKI]

私が頼んだのはこのエビのオープンサンド。

[MANNERHEIM-MUSEO, HELSINKI]

エビもりもり盛りにディルが載っていて結構ボリューミー。 かなり美味しかった。

[MANNERHEIM-MUSEO, HELSINKI]

連れのオーダーは、ニシンのフライのオープンサンド。こちらもディル。そしてレモン。 ちょいと味見させてもらったけどこれもなかなかいける。

[SUURLÄHETYSTÖ ISO-BRITANNIA, HELSINKI]

アーキペラゴの景色を見ながら、のんびりとお食事です。 いやー、気持ちいい。ちょっと室内なので暑いけど(笑)。

[SUURLÄHETYSTÖ ISO-BRITANNIA, HELSINKI] [SUURLÄHETYSTÖ ISO-BRITANNIA, HELSINKI]

てなわけで、ちょい軽めでしたが昼飯をいただきました。 ちなみにこのクレーン(店のすぐ近くに立ってる)は、 バンジージャンプに使われていました。

[SUURLÄHETYSTÖ ISO-BRITANNIA, HELSINKI]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)