トップ > 2010年8月 > 08日(日) ヘルシンキ(7) << 前の記事 次の記事 >>

スオメンリンナ散策・その3

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さらに奥に進むと、もともと要塞であったことを示すような様々なものが現れてきます。 これ、なんだろう? 弾薬庫か何か?

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

島の奥の高台の方に歩いてみます。この湾はビーチになっていて、 沢山の人が泳いでいました。つかの間の夏ですからね…。

[SUOMENLINNA, HELSINKI] [SUOMENLINNA, HELSINKI]

HOLGAにも雰囲気合うなぁ。フィルムは先ほどと同じコダックPORTRA400NC。

丘の上には大砲がいくつも並んでいます。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

丘の上からの景色はのんびりとしていてとてもいい。

[HELSINKI] [HELSINKI]

ヤシカF537IRでの赤外写真も何枚か。

[image]

そこはかとなくレトロな雰囲気。

[image]

HOLGAでも一枚。なんかちょっと気に入った。この写真。

奥の方、海の向こうがヘルシンキの中心部です。

[HELSINKI]

すっかり大砲の横でみんなくつろいでいます。 ちなみに、大砲の中を覗き込むと、すっかりゴミ箱状態(笑)。

[HELSINKI] [HELSINKI]

実際にその場にいるときはあまり気がつかなかったんだけど、 実はこのあたり、奥の方はちゃんとした城壁っぽいものに囲まれていたんですね。 Google Mapとかで見るとよくわかります。 なんだ、もっと奥に行けばよかった。


大きな地図で見る

さて、そろそろまた船でヘルシンキの街まで戻りましょうか。こちらはスオメンリンナ教会。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

こちらでHOLGAをもう一枚。のんびりとした島だったなぁ。 ちょうど昨日、長距離・長時間の移動で疲れていたので、 このまったりした雰囲気が丁度よかったと思います。

続く。