トップ > 2010年8月 > 08日(日) ヘルシンキ(5) << 前の記事 次の記事 >>

スオメンリンナ散策・その1

タイムゾーン: +3H 日本との時差: -6H

さて、スオメンリンナに到着。 ヘルシンキの目の前の海は既にアーキペラゴ。 たくさんの島々がこちらからも色々見えます。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

ということで、島を散策開始。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

途中、なんだかわからない施設があったりして…。

[SUOMENLINNA, HELSINKI] [SUOMENLINNA, HELSINKI] [SUOMENLINNA, HELSINKI]

奥の方に行くと住宅が沢山。このあたりに住んでいる人も結構いるようです。 いいところだなぁ…。まあ、買い物とかはヘルシンキまで行かないとなさそうだけど。

[SUOMENLINNA, HELSINKI] [SUOMENLINNA, HELSINKI]

HOLGAでも一枚。フィルムはコダックPORTRA 400NC。

このあたりで海に出たけど、多分道を間違えたことに気が付き戻りました。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

正しい道に復帰。ちょっと気になったおうちが。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

窓のところに置いてある小物が、それぞれの窓ごとにテーマがあるみたいで、なんか素敵。

[SUOMENLINNA, HELSINKI] [SUOMENLINNA, HELSINKI] [SUOMENLINNA, HELSINKI]

HOLGAでも撮ってみました。なんとフォトジェニックな街。

この網もなんかいいですね。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

こちらもHOLGAで。

さて、さらに奥に行きますか。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

ちなみにこちらは妙にアートな公衆トイレ。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

スオメンリンナは複数の島にまたがっていて、これがその島を結ぶ橋の一つ。 今度こそ正しい道に来たらしい。さらに奥の島に歩きます。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

この橋からの景色もなかなか。 工場っぽい風景もなんかはまっていていいです。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

反対側は本当にきれい。

[SUOMENLINNA, HELSINKI]

HOLGAでもいい感じですね。やっぱりこういう風景は軟調なフィルムによく似合う。

さらに奥まで歩いてみます。しかし足の小指にヒビが入っている割には結構元気じゃね、ワタクシ。続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)