トップ > 2010年8月 > 07日(土) ミュンヘン << 前の記事 次の記事 >>

ミュンヘン空港で乗り継ぎつつホフブロイ

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

今回は足小指にヒビが入る怪我をしているので、重い銀塩カメラを持っていくのは厳しく、 銀塩はトイカメラのHOLGAのみを持って行きました。 そんなHOLGAで着陸直前のミュンヘンの景色を…露出オーバーですね(笑)。 フィルムはコダックE100G(クロスプロセス)。

ミュンヘン空港での乗り継ぎ時間は2時間半ほど。 フランクフルトよりは小規模なのでかなり余裕のあるスケジュールです。 EU入国審査はほぼフリーパス。 その後、再度の手荷物検査。これはやはり結構厳しめ。

フィルムの入ったHOLGAなどもさんざん怪しまれました。 蓋開けられなくてよかった…。 一見おもちゃにしか見えない分、余計怪しく見えるんだろうなぁ…。

ということで、乗り継ぎ便のゲート近くまで移動。これでとりあえず一安心。 日本時間では丁度8日の0時を過ぎたあたりです。

[image] [image]

さて、せっかくの束の間のドイツ、 空港内のレストランでビールを飲むことにしました。 ミュンヘンなのでやはりホフブロイ。 うまいーーーーー! やっぱり飛行機の中で飲む缶ビールとは全く違うよなー。 生きかえる!

[image]

そしてやっぱりこういうのが欲しいよね。 焼きソーセージ。 マスタードもいいけどホースラディッシュもなかなかいけるな。

[image]

それとプレッツェル。おつまみいいね。

[image]

そんな感じで乗り継ぎ便を待ちます。 この飛行機かと思ったら、実際はバスで沖どめされた飛行機まで移動でした。 LH3116便で、いよいよミュンヘンからヘルシンキです。

[image]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)