Tyrell FXとTOPEAK FlashStand Slim & TOPEAK TriBag

タグ: 自転車

はてさて、そろそろ落ち着いてきたようなTyrell FXですが、ちょっといじってみることに。 まずはTOPEAKのトライバッグ(オールウェザー)。

[image]

こんな感じに取り付けてみました。ちょい無理が有るようだけれどもとりあえず問題なし。

[image]

ブレーキワイヤーとシフトワイヤーがこのマジックテープのところに挟まれていますが、 特に動作は問題ありません。

[image]

そしてもう一つ。これは前から興味があったんだけれどもTyrell FXで使えるという確証がなかったので後回しになっていたTOPEAKのフラッシュスタンド・スリム。

[image] [image]

これは、クランクに取り外し可能なスタンドなのです。 高さは微妙に調整できるのですがとにかく使える寸法が非常に厳しいし、 実際に測ってみるとTyrell FXではちょっとその寸法に入らない感じ…、 だったので後回しになっていました。

[image]

が、某方面の情報によると使えるということで、実際にやってみると…。OK! いいねこれ!

[image] [image]

さっきのトライバッグにはコンパクトデジカメとiPhoneが収まります。 さっと取り出せる位置なのがポイント。

[image] [image]

オールウェザータイプはこういう風に雨が降ってきたらカバーを掛けられるようになっています。 デジカメの方はオリンパスのμTOUGH-8000で防水なんだけど、 iPhoneの方が防水じゃないからね。これで安心。

[image] [image]

フラッシュスタンド・スリムは、これまたTOPEAKのこのサドルバッグにきっちり収まってくれます。

[image]

すばらしい、ということで、さらに便利になってきました。私のTyrell FX。 まあその割には、重量にはちょい気をつけてます…。

[image]