沖縄みやげ(IRINAの田芋菓子と生もずく)

タグ: 食事 沖縄

沖縄で買ってきたおみやげをいくつか…。

まずは宜野湾市大山にある「IRINA」の田芋菓子。 結局お店に行った時もあったのは「田いもパイ」だけで、 帰りに那覇空港のわしたショップで各種アンダギーと、 「田いもムチムチケーキ」を少量手に入れられただけでした。

[image]

何と言っても、素晴らしく美味しいのはこの写真右の「田いもムチムチケーキ」 (左は「田いもパイ」)。いや、田いもパイも美味しいんだけど、 やっぱりムチムチケーキが最高なのですよ。 賞味期限が3日くらいしかないので職場などへのおみやげには疑問ですが、 自分用おみやげとしてはかなりいいのではないかと。

[image]

紅いもタルトに飽きた方、どうですか? こちらは田芋のアンダギー。

[image]

あと、生もずく。これも美味しいんだよねー。 三杯酢だけではなく、雑炊や天ぷらなどにしても美味しいです。

[image]

てなわけで、IRINAを紹介しておきます。 本来は田芋料理屋で、お菓子はその一部です。 予約しないとちょっと無理かも、な、知る人ぞ知る人気店らしい。

IRINA
住所:宜野湾市大山2-17-15
電話:098-890-3400
営業時間:11:00~18:00 (夏季)11:00~19:00
定休日:日、祝


大きな地図で見る