最終日になって晴れる

タグ: 沖縄 食事

最初の日こそ少し晴れた時間もあった今回の沖縄、 それ以外の日は曇ったり雨がふったりと散々だったわけですが…いきなり最終日に晴れました。 しかし12時過ぎには那覇空港を出る便で東京に帰るのに…(笑)。

てなわけで、急遽朝からどっか行こう、ということになり、 58号を読谷方面へ。 嘉手納あたりのこの辺、やっぱり晴れると気持ちいいなぁ、という朝7時台。

[image]

読谷に入ってコンビニで朝食。 サンドおにぎりとうっちん茶という、沖縄っぽい組み合わせ。

[image] [image]

読谷のこのまっすぐな農道を残波岬方面へ…。

[image]

ということで、残波ビーチに寄ってみました。 うん、最終日にしてやっと沖縄らしい海!

[image]

足だけですが入ってみました。気持ちいいけどまだ結構冷たい。

[image] [image]

ビーチ沿いに生えているアダンの樹もきれいです。

[image]

もうちょっと続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)