紅月ノリコ/拝郷メイコ『憧現~akogen~二艶目』@恵比寿天窓.switch

さて、紅月ノリコさんの3ヶ月連続自主企画『憧現』。 前回の第一回は矢野絢子さんでしたが今回は拝郷メイコさん。

[image] [image]

拝郷メイコさんは昨日と連続で二日目なんだけど、 昨日よりもカジュアルな感じ。 あのぶっちゃけたMCとかっこいいギターで、楽しいライブでした!

で、紅月ノリコさん。久々に「こんな私を不純と呼ばないで」も聴けたのが嬉しかったなぁ。 好きなんですあの不倫ソング(笑)。

前回初お披露目だった、なんかアットホームな新曲は、皆様の意見を少し入れてタイトルも決定し、「心のまばたき」というタイトルになったそうです。当たり前すぎて大切さに気がつかないそんな幸せを歌った曲。

こういう曲も歌うようになったんですねー、としみじみ。いい曲ですよ。

この後は定番の曲やソノラディクトの「カオス」など、1時間ほどの濃厚なライブをグランドピアノの弾き語りで聴かせていただきました。前回はちょいと久々の弾き語りで慣れていないかなぁ、な感じもありましたが、今回はバッチリでしたね。

アンコールは拝郷メイコさんの曲を二人で演奏! でした。次回はいよいよ篠原美也子さんとの最終回です。楽しみ。

今回のセットリスト。

  1. 夢の欠片
  2. こんな私を不純と呼ばないで
  3. 落葉
  4. つくし
  5. 心のまばたき
  6. 雑踏
  7. カオス(ソノラディクト)
  8. 賞味期限
  9. [En]空と海(拝郷メイコ) w/拝郷メイコ

帰りにまたしてもマンタ食堂に寄り道(天窓.switchから近いので)。 今回は時間も早かったのでのんびり飲んでいきました。とりあえず白百合。

[image]

ゴーヤーと豚の生姜焼き。

[image]

そしてシメに味噌そばでした。

[image]