柴田淳『LIVE TOUR 2010 月夜パーティーvol.2 ~だってピーナッツだもん』@渋谷・NHKホール

タグ: 音楽 ライブ

はてさて、このエイプリルフールに、柴田淳のライブにかなり久しぶりに行ってまいりました。

[image] [image] [image]

相変わらずかなり緊張が見られましたが、それでもあの綺麗な声と、ちょいジャージーな感じでまとめたバンドの音が絡み合い、いいライブになっていたと思います。

出だしの「美しい人」もとても良かったし、「白い世界」から「月光浴」へと繋がる流れも素晴らしかった。新しいアルバム「ゴーストライター」からは、なんといっても「蝶」がよかったな。

アンコールはなんというか…しばじゅん野放しランド(笑)。アカペラコーナーなどをとりまぜつつなんやかんやで30分以上やっていたような。でもこれがまたなんとも楽しかったので…(「お父さーん」をコールしていたのは誰ですかw)。

アンコールの「花吹雪」に合わせて散る花びらが素晴らしかった。そしてアンコールのラストの「なんかいいことないかな」。じんわりと来る良いライブでした。

セットリスト。

  1. 美しい人
  2. LoveLetter
  3. うちうのほうそく
  4. メロディ
  5. かなわない
  6. 青の時間
  7. 人魚の声
  8. 白い世界
  9. 月光浴
  10. 君へ
  11. 君にしかわからない歌
  12. [En.] アカペラコーナーいろいろ
  13. [En.] 花吹雪
  14. [En.] なんかいいことないかな

ところでピーナッツって何?