トップ > 2010年2月 > 11日(祝) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

向ヶ丘遊園駅近くの「かめ吉」

はてさて、向ヶ丘遊園の駅近く、小田急の線路沿いにある「かめ吉」に行ってきました。 あんまり家の近所の飲み屋って行かないんですが、たまにはね。

ここは焼酎の品揃えがなかなかよろしいのです。

[image]

お通し。

[image]

まずはもろきゅう。

[image]

馬刺し。赤身とたてがみ。たてがみってはじめて食べたけど、美味しいですね。 ニンニク星人になっても気にしない(笑)。

[image]

おでんを適当に盛り合わせてもらいました。 雪の降りそうなこんな夜はやっぱりおでんがいいですね。

[image]

名前は忘れたけど、シューマイと野菜を蒸したもの。 ほかほかー。

[image]

いろんな焼酎を飲んだけど、一番気に入ったのが 六代目百合という芋焼酎。 バランスのとれたクセとすっきりした味わいが私好みでした。

泡盛だと思いっきりクセの強い白百合が好きだったりするのですが、 まあ、味の傾向は全然違うけど、名前が同じ百合つながりってことで、いいですね(笑)。

[image]

てなことで、さらにおでんをつまみつつ…。

[image]

美味しい焼酎も知ったし、たまには近所で飲むのもいい夜でした。