ドコモの携帯が家出?

タグ: iPhone

今朝、家を出るときにいくら探しても携帯が見つからない…。 電話を鳴らしても、マナーモードにしてあったというのもあるけど、 部屋のどこからも音が聞こえてこない。

ということで、とりあえず出かけてから、 携帯を一時停止にしたんだけれども、 帰宅後必死の捜索で何とか発見。 ああ、昨日iPhoneを注文したから拗ねて家出したのかと思った…。 出てきた携帯はおまかせロック状態になっていました。

[image]

解除のための番号に電話して、必要事項をトーンダイヤルで入力したら、 一瞬で使えるようになりました。

[image]

ほお、なかなかよく出来ているね。

ちなみに、iPhoneですが、昨日送った資料では身分証明の要件が足りないということで、 もう一度提出となってしまいました。ちと遅くなるかな? ちなみに注文したのは32GBの白3GS。

しかし昔(約7年前の、Vodafone時代初期)は、 クレジットカード払いにしておけば、 オンラインショップでも特に身分証明は求められなかったと思うけれども、 さすがに最近はそんなことはないのですね (なにげに、ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムは使ってたことがある。 でもイーモバイルは使った事ないなぁ…)。