フランスパンに挑戦(第2回)

さて、前回に続き、 再びフランスパンに挑戦してみましたよ。

今回は粉として、フランスパン用のリスドォルを買ってあったので、 それを使ってみました。

はてさて、結果は…表面はそれなりに凸凹が前回より減った。 切れ目はこの間よりはマシになった。 …が、いずれにせよイマイチには違いない。

[image]

そんな感じです。 でも味は悪くないですよ。 サンドイッチにして、お弁当がわりに職場に持って行きました。

[image]

スモークサーモンとクリームチーズ (もう少しスモークサーモンを増やしても良かったな)。

[image]

ハムとスライスチーズ。

[image]

結構断面もいい感じでしょ? あとは表面を何とかしたい。

夕食は、適当チャンプルーを作りました。 白百合うまー。

[image] [image]

やっぱり島豆腐はいいね。これもいつか自作できないかなぁ…?(笑)