トップ > 2009年11月 > 01日(日) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

大人の科学二眼レフ・初試写

ということで、 先ほど組み立てた「大人の科学」の二眼レフ、 早速向ヶ丘遊園界隈で使ってみました。

[image] [image]

フィルムはフジ・PRO400H。ちょっと天気は今ひとつですが、 このフィルムの青みのかかった色にはまたいい感じの天気かも知れません。

電柱、野菜・果物販売所。

登戸稲荷神社、もうすぐ区画整理でなくなってしまうかも知れない、旧津久井道。

ちょっと晴れてきました。さすがに逆光には若干このレンズでは厳しいですね。

ぬこ。

しあわせそう。でもちょいピントがずれている気がします。 上のファインダー用レンズのギアと下の撮影用レンズのギアののかみ合わせが悪いのかも。

民家園にて何枚か。

良心的な値段と組み立てる楽しさを考えると、 かなり面白いトイカメラだと思います。

次はクロスプロセスをやってみましょう。