尾てい骨骨折!

いやー、そろそろ牡蠣が美味しい時期になりましたね。 牡蠣グラタンうまー。

[image]

…なーんて悠長な話じゃなくて、実は数日前に尾てい骨を骨折したのですよ!

階段から落ちて腰を強打! 当日や翌日はたいしたことはなかったのですが、 2日後からじわじわ痛くなってきて、 耐えきれずに整形外科に行くと、「折れてますねー」とレントゲンで発覚。

基本的には、痛み止めを塗って自然治癒を待つだけなのだそうです。 当然、安静に保つ必要があるので、 まあ、しばらくチャリは無理だなぁ…。

そうは言っても仕事がデスクワークなので、 なんとかして椅子に座る必要がある、ということで、 こんなクッションも買ってみました。

[image]

結構これ固いんだけど、固くないと逆に辛いんです。 便座がいちばん快適なので、職場の椅子が便座だったらなぁ、と思うことしきり。

でもまあ、今年私は本厄なわけですが、腰の他の骨を折ったのではなくてよかった、 という感じでよかった探しモードです。しばし自重せよ…、てなことで。