HIRUGI.coライブ@Okinawan Bar MAMI-ANA

はてさて、HIRUGI.coさんライブ@Okinawan Bar MAMI-ANA、行ってきましたよ。

[image] [image]

最近なにげに仕事帰りに時々通っているマミアナでのライブ。お土産に花畑牧場の生キャラメル(夕張メロン味)を持っていきました。

[image]

お通し〜。

[image] [image] [image]

…に、白百合。

[image]

おつまみに、中身チャンプルーなどを食べつ。

[image]

今日のライブはワンマンで二部構成。

[image]

ポロロン、と「To my precious, name...」から始まった第1部は緩やかな感じの曲中心で、泡盛を頂きながらのんびりと聴かせてもらいました。「涙そうそう」に「てぃんさぐぬ花」と、カバー(とトラディッショナル)2曲連続というのは珍しかったなぁ。

[image]

第1部ラストの「この世界が醜いというなら」、昔からやっている曲だけれども、やっぱり力強くてよかった。

まあ、先週旅先で動きまくった後で社会復帰した関係で、かなり疲れていたので、たんまり酒を飲むと楽しくてなおかつ眠気が襲ってきたのはすまん(笑)。とりあえずこの休憩時間に、そろそろシーズン終了かなという冷やし沖縄そばを(美味しいのよこれ)。

[image]

第二部はとても最近の曲が中心。やっぱり「いろんな場所」好きなんです。今回はループは使っていないけど、シンプルな「いろんな場所」もやっぱりいい。

[image]

「涙雨」はやっぱりいいね。MCに関して思ったことは前回のレポに書いたのでそちらに。ラストは昨日に引き続き最新曲の「名もなき歌」。この曲、とても素晴らしい。今回の東京行きにレコーディングが間に合わなかったという音源が、早く聴きたいぞー。

[image]

てなことで、この後は遅れて「名もなき歌」の時にやっと到着した可哀相なれいれい姐さんを加え、みんなでのんびりと飲みつつ終電帰り…(れいれい姐さんは終電に間に合わなかったらしい)。

いやー、楽しかった!

セットリスト。

  • 第一部
    1. To my precious, name...
    2. いつからか
    3. 涙そうそう
    4. てぃんさぐぬ花
    5. この世界が醜いというなら
  • 第二部
    1. いつからか
    2. いろんな場所
    3. 愛しの娘
    4. 涙雨
    5. 名もなき歌