新マンタ食堂で痛飲!

なんか先週微妙なプレオープン時に行ってしまい、どうなるんだろうと思っていた新マンタ食堂ですが、昨日から旧マンタ食堂時代からおなじみのshowcoさんが復活!ということで、仕事を終えた後行ってきました。

夏川りみ様からの花も。

[image]

でまあ、デフォの白百合ですよ。

[image]

ここで、隣に座って白百合を飲んでいたおじいさんと、まずはやはり白百合が一番うまい、ということで盛り上がり、昔の沖縄の濃ゆいお話で盛り上がりながら、スーチキをつまむ。

[image]

で、さらにワタガラスなんぞを…。酒に合うよねー、これ。

[image]

おじいさんが帰った後は、実は私と同年齢である事が発覚した(ちょ、若すぎ!)隣にいたおねえさんとお話ししつつも、気がついたら結構飲んでしまいましたですよ。

純アルコール換算で1合くらいは白百合を飲んだ感覚です(笑)。

シメは八重山そば。うまいよねー。これ。

[image]

店長が代わり、メニューがかなり変わってしまったのはかなり残念ですが、結局こういう狭いお店の魅力の一つは、どういう客が集まるか、って事だと思うので、こんな楽しい酒が飲めるなら、新生マンタ食堂もありかと思います。また遊びにいきます。

しかしそれはともかく、店を出てから翌日目覚めるまでの記憶が一つもないのはいかがなものかと(笑)。