雪豹祭本番

タグ: Macbook Mac

さて、昨日買ったUSBハードディスクに、 バックアップ完了。500GBのHDDなので結構時間がかかった。 さて、さっそくSnow Leopardをインストールしますか。

[image] [image] [image]

Leopardの画面から、再起動せずにそのままアップグレードインストールが始まります。

[image] [image]

20分ほどかかった後、FileVaultのガベージコレクションにうつり、その後再起動。

[image]

さらに30分経過…。

[image]

ということで、完了だそうな。

[image]

あ、オーロラの壁紙がちょっとカッコよくなってる。 Leopardの間は、Tigerの標準壁紙を使い続けたけど、 これはそろそろ使ってもいいかも。

[image]

再起動!

[image]

ということで、いつもの動画が再生され、インストール終了。

[image] [image] [image]

うむ、なかなか速くなった感じ。 Tiger→Leopardにしたときはあんまり性能向上は感じなかったけど、 今回のSnow Leopardへのアップデートはなかなか快適かも。

ExposéやSpacesなどの細かい改良や、サスペンドからの復帰のスピード向上、 FLVがQuickTimeやFinderから再生可能となったことなど、いろいろ改良されている。

悔しいのは、事前情報通り、 Macbookはアルミモデルでも64bitカーネルが利用不可となっていること。 カーネル以外は殆ど64bit化されているんだけどねぇ…。 まあ、快適です。いいかも。