ゴーヤー破裂/雪豹祭、しょっぱなでこける

うちのベランダのゴーヤー、熟して割れたやつがでてきました。 ゴーヤーって、熟すと実も種もこんな派手やかな色に変わるんですよ。

[image]

はてさて、MacOS X 10.6ことsnow leopardが届きました。

[image]

が…Time Machine用のHDD、実は先日落下させてしまっていたのですが…、 繋いだら延々とfsckが走り出して、終わってもファイルシステムがなんかおかしい。 というか、うまく認識されなくなった。

てなことで、新しくハードディスクを買ってきましたよ。 自宅サーバで使っているのと同じシリーズDeskstar 7K1000.Bの、 HDT721010SLA360(1TB SATA)です。

[image]

これに、玄人志向のSATA USBケースGW3.5AA-SU2/MBをつけました。

[image]

これ、ACアダプタのプラグの形状がシンプルで細い同心円状のやつなのが気に入りました。

[image]

安めのボックスには、なぜか妙なS担子みたいなコネクタが使われていることが多くて、 で、あのコネクタ、抜けやすかったり不安定だったりすることが多くて、 辟易していたところだったんですよね(HDDの電源だとそこらへん、大迷惑です)。

[image]

ということで、シンプルなこのコネクタ、大歓迎です。

しかし、タイムマシンで再度バックアップを取りだしたのですが、500GBのHDDのバックアップはそれほど速くは取れない。 ということで、雪豹祭は明日に延期…orz。