ベランダのゴーヤ/そろそろ秋刀魚の時期

タグ: 食事 料理

いや、先週一週間、実は沖縄行っていたんですよ。 でまあ、その間の事はまたちんたらのんびりと更新するとして、 私がいない間に東京は、台風はくるわ何度も地震はくるわで、いろいろ大変だったようですが…。

実はベランダに自動水やり機(パナソニックのEY4200P)を18リットル満載で、しかもちょっと高い場所に置いていた私としては、 これが地震や台風でぶっ倒れていないかが心配だったんですね。

ぶっ倒れていたらそれはそれで大変だし、 なにより植物達が危うい…。 という心配は、結果的には杞憂でした。 ゴーヤ君も元気!

[image]

クワズイモも、沖縄で自生しているやつのように元気!

[image]

その他諸々も元気!

[image]

ということで、よかったよかった。 とりあえず、一本食べてみよう。東京だとあんまりでかくは育たないんだよね。

[image]

割ってスライスして、生で食べてみると、なかなかに瑞々しくて美味しい。

[image]

とりあえず、カレーに入れて昼飯に食べてみました。

[image]

ふう。ベランダ野菜もなかなかいいですね。

ところで、そろそろ秋刀魚がそこそこ手頃な値段で出回りはじめました。

[image]

やっぱり最初は塩焼きかなぁ。ビフォア。

[image]

…アフター。ごちそうさまでした。やっぱり秋刀魚はいいねぇ。

[image]