那覇でこの旅最後の夕食

ということで、久茂地川沿いの「りょう次」で、この7泊8日の沖縄滞在最後の夕食。 これだけ長い期間沖縄に行ったのは初めてだなぁ。 ということで、菊之露ブラウンにお通し。

[image] [image]

サラダと豆腐チャンプルー。相変わらずここの豆腐チャンプルーは絶品。

[image] [image]

このお刺身、なんて魚だか忘れた。ミーバイの一種だと思ったけど、なんだっけ?

[image]

これはナーベラー(ヘチマ)の揚げ出し。なるほど、こんな食べ方もあるのか。 美味しい。

[image]

シメに、明太子とアーサのパスタ。アーサもなかなか合うなぁ。 ということで、うまかった。

[image]

ということで、最後に国際通りをお散歩兼軽いお買い物で歩きました。

[image]

パレットくもじ前では、なにやらイベントをしていました。

[image] [image]

さて、ゆいレールで空港に向かいましょう。いやー、いい旅でした。 また池間島も行きたいな。

[image]