那覇の街をお散歩

タグ: 沖縄

はてさて、私は何度か来ているのですが、 連れは一度も行った事がないという県立博物館と県立美術館にやってきました。

[image] [image]

博物館と美術館、両方見て回りました。

[image]

岡本太郎による沖縄の写真、再度美術館の方に展示されていました。 素晴らしい写真をまた見られてよかった。 うちの近所の岡本太郎美術館でも、展示してほしいなぁ…。

ゆいレールでホテルに戻り、一旦休憩。夕飯が食べたいぞ、ということで国際通り方面へ。

[image] [image]

なんか、紅いもタルトの御菓子御殿、来るたびに増殖している気が…。

[image]

しかもこの恐れるものは何もない、という感じのデザインは…。

[image]

さらに中央には紅いもタルトのお姿が…(笑)。

[image]

むつみ橋交差点あたりから裏道を通って十貫瀬から崇元寺方面へ…。

[image] [image]

今日の夕飯は、泊方面で予約してあるのです。

[image]

続く。