大石由梨香 他 『PUZZLE RING』@ 表参道FAB

はてさて、大石由梨香さんのライブですよ。ちょっとここんところ由梨香さんのライブとはかなーり巡り合わせが悪く、仕事やら私用やらと重なりまくってかれこれ数ヶ月ご無沙汰してしまっていました。ごめんなさい。

[image]

ということで、今日はピアノ弾き語り+ベース+ドラムのおなじみのメンバーでのバンド構成。

一発目は「微熱」。ふー、久々のユリ姉、カッコいいぜやっぱり。そしてすかさず新バージョンの「resonance」。立ってピアノをがっつり殴りまくる姿、カッコ良過ぎです。このアレンジでの音源も欲しいなぁ、と思う今日この頃。

ここから未音源化曲を2曲。「slow love」と「heavens time」。「slow love」は多分初めて聴いたと思う。前半のアグレッシブな雰囲気からここではしっとりと。

で、ここで次回ライブの告知。8月23日にsonglinesでワンマン版『Y's Floor』。をを! しかも私も行けるかも。楽しみです。

『黒猫とmoonlight』もよかったけれども、ここで久々のジュディ・オングのカバー「魅せられて」。いやー、名曲ですなぁ。初めて聴いたときもそう思ったけど、この曲、かなり合っている。これで最後かなぁ、と思ったらそのまま続けて新バージョンの『love nest』。んー、気持ちいい!

ということで、久々の由梨香ライブ、いつもよりちょい長めに堪能させていただきました。じゃあ、次は8月23日だな!

  1. 微熱
  2. resonance
  3. slow love
  4. heavens time
  5. 黒猫とmoonlight
  6. 魅せられて(ジュディ・オング)
  7. love nest