松江城と宍道湖

タグ: 山陰

はてさて、再度堀川めぐりの船に乗りました。

[image]

さらにスリリングな橋の下をくぐりながら、松江城の方に向かいます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.4MB)

んー、面白い!

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.9MB)

続々と…。

[image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.5MB)

このあたりで、もとの小泉八雲邸方面に行くルートと、城正面に回るルートと分岐します。

[image] [image] [image] [image]

ということで、松江城の正門付近に到着。

[image]

せっかくなので松江城を観光していきましょう。

[image] [image] [image]

天守閣のある場所まで登りました。

[image]

せっかくなので上まで登ってみましょう。 宍道湖が見渡せる素晴らしい眺めでした。

[image] [image]

なんか、松江から北の方を見るとすぐに海がありそうなイメージがあるのですが、 これがこの地方をよく知らない者の偏見。結構高い山があったりするのです。

[image]

はてさて、ということで城から降りて、宍道湖の湖畔にやってきました。

[image]

ちょっくらのんびり。

[image] [image]

この界隈で、いろいろおみやげを買ったりしました。いろんなお菓子があるのね。 でまあ、今日の夜に米子空港から東京に戻ると言う事で、山陰本線で米子駅まで移動…。

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)