麺処Ryu-yaのつけ麺

さて、二週間前に初めて行ってみた日吉のラーメン屋のニューフェイス「麺処Ryu-ya」、 今度はつけ麺を頼んでみる事にしました。

じゃーん。これは麺300g版の特製つけ麺。

[image]

結構グレイトに見えますが、下の方にざるそばのざるみたいなのが敷かれているので、 その分上げ底になっています(水が切れるのでいいアイデアだと思います)。

[image]

チャーシューはやはり、スモークされているのかとても香ばしい。 麺はやっぱり私の好みではないが、 全体として悪くない。 でも魚っぽさがかなり前面に出ていたラーメンの方が私は好みかも。

[image]

ごちそうさまでした。