トップ > 2009年6月 > 20日(土) 向ヶ丘遊園(1) << 前の記事 次の記事 >>

川崎あじさい寺・デジカメ編

なんか昨日、ふとしたきっかけで読んだこのブログで、うちの近所に実は川崎あじさい寺と呼ばれるらしい、「妙楽寺」というお寺さんがある事を知りました。しかも今週末がまさに満開シーズンらしい、という情報が…。

というわけで、ニコンF3とフレクサレット2を持って行ってきました。よく考えるとデジカメであんまり写真を撮っていなかったので、よさげな写真はこちらの現像待ちですね。

向ヶ丘遊園跡の横を通ってさらに溝の口側に歩きます。向ヶ丘遊園の廃墟。このあたりに再来年、藤子F不二雄ミュージアムができるんですよねー。楽しみ。頑張れ川崎市!

[image] [image]

「あじさい寺入口」という交差点があるので、そこを曲がるといきなり坂道を登ります。

[image]

交差点から10分ちょい、坂道を登るのですが、その途中にもたくさんあじさいが咲いていてなかなかきれい。空気も川崎市なのに結構気持ちのいい空気にあふれています。

[image] [image] [image] [image]

結構登ってきました。

[image] [image]

到着!

[image]

おお、きれいだなー。なかなか素敵な雰囲気のお寺さんです。

[image] [image] [image]

手前にも奥の方にもあじさいがいっぱい。素晴らしいタイミングで情報を発見出来てよかった! たまたま見たこのブログ書いてくれていた人、ありがとう。

[image]

奥の方の陽に当たっている場所がまた全部あじさいです。

[image]

でもデジカメでは本当にいい写真を撮っていないなぁ。銀塩で撮った写真は次に公開しますね(ニコンF3編フレクサレットⅡ編)。