えきねっと割引って結構便利?

タグ: 新潟 鉄道

今は東京からノンストップで新潟までいく上越新幹線の便があるのね…。 知らなかった。

[image] [image] [image]

というわけで、昨年のGWも新潟に行ったと思うのですが、 今年ももう一度行ってみることにしました (一応、新潟県出身モドキです)。

今回は、初めてえきねっと割引というものを使ってみました。 このGW中でも、2割引というチケットもあるので、 東京→新潟8,360円。 1割引、2割引、3割引が路線、日時によって定められているようです。

[image]

ちなみにペナルティは、乗り遅れると完全に無効、 出発前のキャンセルは、割り引いた分の料金+手数料が差し引かれる。 まあ、そこそこ妥当なところかな?

まあ、2階建て車両の1階席だけど(笑)。

あっという間に着いてしまうのですが、これも旅の風情ということで駅弁を…。

[image]

煮穴子重弁当。ふう。のんびり。

[image]

1階席の視界は結構こんな感じで微妙なんだけど…。

[image]

ま、あっという間に新潟に到着です。

[image]