ミチコ路上ライブを聴いて東京へ戻る

はてさて、ミチコさんの路上ライブに梅田の歩道橋に行ってきましたよ。

[image]

素敵なピアノ弾き語りを聴かせてくれます。大阪方面の方、この辺で見かけたらよろしく(笑)。

実は、土曜日に尼崎のライブハウスでライブがあったので、土曜日に大阪に来ていれば多分宝美さんのNEW BREEZEからハシゴしたと思うのですが、風邪で行けずに残念無念。

でまあ、月曜日の定例路上ライブに行けば会えるかなぁ、てなことで、月曜日に遅めに帰ることにして、路上ライブに行ったわけです。

今回は作ったばかりの新曲を持ってきたはずが途中で記憶が飛んでしまい「桜舞い散る」に置き換えるトラブルもありましたが、まあそれはそうと(笑)。やっぱり「アカシアの花」はいい曲だなぁ…。

1週間ほど前に新しいアルバム、「LALABAI」が出ていたのですが、どーせ会えると思って通販で発注せずにここで買えました。サインももらったし。

この暗さでフレクサレットで大丈夫かなぁ、と思ったら…意外にいけるじゃん。 フィルムはフジ・PRO/400。

こんな、さっと上を向いた一瞬を切り取ることも、フレクサレットの、あの不便な場所にあるシャッターレバーで可能なのね(笑)。

なんか、私以外にももうひとり東京から来ていたり、なぜかアラスカから来た人がCDを買っていったりと、なかなか面白いライブだった模様です。

一応セットリスト。

  1. シャララ
  2. アカシアの花
  3. (タイトル未定の新曲)→撃沈(笑)
  4. 桜舞い散る

…はて、なんか、帰る前にもう一つなんか食うスペースが胃袋にある気がする。

ということで、梅田の歩道橋からスタスタ歩いて北新地まで。さっきほたるまちで、ここがお勧めと聞いた一口餃子のお店「天平」。

[image]

一人前で20個。まあ、一つ一つは小さそうだから、食べられるでしょ…。

[image]

…余裕で食べちゃいました(笑)。いやー、美味しかった。

天平
電話: 06-6341-1972
住所: 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目8-7
営業時間: 5:30PM〜2:00AM
定休日: 日祝


大きな地図で見る

で、再び梅田に戻ってミチコさんに挨拶して…そろそろ帰るかね。

新幹線で帰ります

携帯は最近USB充電コードが便利だなー、と思っています(PCがあればどこでも充電できる)。

[image]

さっきから焼酎2杯飲んでいるところにビールをさらに飲みます。

[image]

……。
zzzz。
……。

…はっ!

目覚めると、Macbookは出しっ放しで、すでに新横浜のホームに新幹線が滑り込むところでした。

さささささっ!と一瞬で片付けてデッキへ。ぷしゅー。

ギリギリ間に合いました。ああ、寝過ごさなくてよかったー。

というわけで、楽しい大阪旅行でした。 素敵なライブを聴かせてくれた、宝美さん、ミチコさん、どうもありがとうございました。