心斎橋界隈で夕食

タグ: 大阪 食事

まあそういうことで、何となく胃に優しいものが食べたくなって、 以前も行ったことのあるおでん屋さん「母(いろは)」に行ってみました。

[image]

ここはなぜかおでん(&実はちょっとイタリアン)な妙なお店で、 突き出しはなぜかカポナータ。

[image]

おでんは一品ずつ皿に盛られて出てきます。厚揚げ。

[image]

爆弾つくね。中にウズラのたまごが入ってました。 軟骨も美味しかったー。

[image]

トマト。フルーツトマトかな。ちょっと溶け出してトマトスープみたいです。

[image]

しじみ。ダシが溶け出して汁がうまー。

[image]

ラストはロールキャベツ。上にチーズ、そしてハーブが乗って、 果たしてこれはおでんと言えるのか? でも美味しかったのでOK(笑)。

[image]

てなことで、おやすみなさい…。

母(いろは)
電話: 06-6253-1680
住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-19
営業時間: 5:30PM~3:00AM (日祝~0:00AM)
定休日: 火


大きな地図で見る