HIRUGI.coライブ@飯倉片町・MAMI-ANA

ということで4日の土曜日、HIRUGI.coさんの関東ツアー2発目のライブに行ってきましたよ。場所は飯倉片町のMAMI-ANAです。

おいしいお食事をがっつり食べながらいいライブを聴きましょう、ということで、今日は連れと一緒にやってきました。さっそくよし乃屋出張店での売り上げアップにご協力できたのではないかと(笑)。

ということで、やっぱりここでは白百合。お通しは野沢菜?の乗った島豆腐。わさびがワンポイント効いていていいですねー。

[image] [image]

ソーキのスーチカー。初めて食べた。いけるねー。

[image]

ゴーヤチャンプルー。ゴーヤの量は少ない一方、かなり厚切りにしてあって、こういうゴーヤチャンプルーの作り方もありだなー。と思う。美味しい。

[image]

ということでヒルギさんのライブ。今日は昨日の用に機材トラブルもなく、ループステーションも無事に使えてました。第一部は、今日は「Last Quarter」からスタート。

[image]

おいしいお酒と料理をいただきながら、のんびりと聴かせていただきましたよ。昨日の新アレンジが素敵だった「緋寒桜」がなかったのが少々残念かなぁ。また残りのステージでぜひやってください。

しかし、スキマスイッチの「藍」、いい曲だなー。

第一部が終わった後の休憩でまたお料理をプラス。ラフティ。これはあまり醤油っぽくない、珍しい塩味な感じのラフティだね。こういうのも面白いかも。一度やってみようかな。

[image]

そしてフーチャンプルー。MAMI-ANAのフーチャンプルーは大好きだよ。とってもふんわり。

[image]

さらにヒラヤーチー。これは初めて食べたけど、普通のヒラヤーチーよりも卵がかなり多い感じで、ふんわりしています。いやー美味しかった。

[image]

ここで、先日も沖縄市M-Frogと表参道FABでライブを聴いたThree Piece Of Communicationの二人が飛び入り参加で2曲。その場にあった(?)ジャンベと、ヒルギさんのギターでとっても素敵なライブを聴かせていただきました。よかったー。

[image]

Three Piece Of Communicationのそらさんが癖の強い泡盛が好きだということだったので、白百合をお薦めしたら気に入っていただけたようで。どうもですー。以後も白百合をよろしく。

さて、ヒルギさんの第二部は「いつからか」からスタート。今回は昨日機材トラブルでシンプルになった構成の曲が、通常のアレンジで聴けました。「星に願いを」も良かったけど、やっぱり最近の曲で大好きな「涙雨」と「いろんな場所」がラストにきていて、これがとっても素敵でした。

[image]

アンコールは「愛しの娘」。そういえばもうすぐ復活記念日ライブですね。私は沖縄に行けませんが、応援しております。

[image]

  • 第一ステージ
    1. Last Quarter
    2. ララバイ
    3. とおりゃんせ
    4. 藍(スキマスイッチ)
    5. 大きな翼の日記
  • 第二ステージ
    1. いつからか
    2. 星に願いを
    3. てぃんさぐぬ花
    4. 涙雨
    5. いろんな場所
    6. [En.]愛しの娘